かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

爆速のmicroSDカード「SanDisk Extreme Pro」を買い替えたので再レビュー。

今Amazonで人気のコミック


昨年あたりからデジカメでRAWを扱うようになったので撮影1枚当たりの容量がJPEGでは4~6MBだったのが20~30MBになり、10枚撮ると300MB使うような感じになったので、フィギュアを1体撮ると軽く1GBを超えてしまうので常に空き容量を気にして撮影してました(笑

(後日記事にしますが、最近は動画もちょくちょく撮るようになったのでますます空きが足りず)

そこで今回は倍の容量の64GBで、microSD最速の「SanDisk Extreme Pro」を買って来ました。

Sandisk SanDisk Extreme Pro 64GB

Sandisk SanDisk Extreme Pro 64GB

ベンチマークはコチラ。
Sandisk SanDisk Extreme Pro 64GB

32GBモデルと比べると
読込が95MB/s→166MB/s
書込が79MB/s→97MB/sへと、飛躍的に向上してますね。


SandiskからたくさんのSDカードが出てるけど、
どれが最速なのかは前回の記事をご覧ください。

オススメの最速microSDカード「SanDisk Extreme Pro」レビュー~SDカードの種類と速度をやさしく解説~
SDカードの種類や規格に関しても優しく解説してるので今後の買い替え時の参考にもなると思うので、是非一度読んで下さい~。

⬇購入先⬇