かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】複線立体交差で使うカーブレール(C541-15)のワイド版を購入。

今Amazonで人気のコミック


以前記事にも書いた「コンパクトなスペースでロングランを楽しむ「複線立体交差」レイアウトを実践」ですが、

【Nゲージ】コンパクトなスペースでロングランを楽しむ「複線立体交差」レイアウトを実践。
交差する高所部分が、そのままのレールだと見応えがないので、Zゲージ用の複線トラス鉄橋を用いて良い感じにする方法を提案しましたが、

【Nゲージ】複線立体交差に鉄橋を加える。

私をNゲージ沼に誘い込んだ主が会う度に「ワイドレール…ワイドレール…」と言うので買って来ました(笑
TOMIX 1770 ワイドPCカーブレールC541-15-WP

中身一式。
TOMIX 1770 ワイドPCカーブレールC541-15-WP

ワイドレールの片側はバラストが付いてて、もう片方側は脱着タイプです。

細かいパーツは、脱着バラストをはめるパーツと、オプションパーツを取り付ける穴を塞ぐパーツのようです。TOMIX 1770 ワイドPCカーブレールC541-15-WP
こんな感じで組み立てます。

ワイドレールの側面に付ける「柵」は取り寄せが出来たので近日中にそれをレビューしますね。

⬇購入先⬇