かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ナカノの「メンズ ヘアスタイリング ワックス」で髪型を整える。

今Amazonで人気のコミック


日ごろから短髪なのでそんなにワックスを使う事はないのだけど、散髪からそれなりに経って、人と会う時などは一応ワックスで整えたりしますが、昔近所にあった散髪屋の店長にオススメして貰ったナカノのワックスをずっと愛用してます。

当時は青色の「ハード」をオススメされたけど、Amazonで売ってない事が多いのと
赤色の「スーパーハード」の方が評判が良いので最近はずっと「赤色」を買ってます。

ナカノ メンズ ヘアスタイリング ワックス

青より赤の方がちょっと固めに仕上がる感じなので、短髪で毛が固めなら丁度良いかな。

ナカノ メンズ ヘアスタイリング ワックス

公式サイトにある表を見る限りでは、私の髪質だと もっとハードなタイプで良いみたいなので、次はもっとハードなのを買ってみようかしら。

ナカノ メンズ ヘアスタイリング ワックス

ナカノ メンズ ヘアスタイリング ワックス ナカノ メンズ ヘアスタイリング ワックス
ナカノ メンズ ヘアスタイリング ワックス ナカノ メンズ ヘアスタイリング ワックス

※画像出典:https://www.nakano-seiyaku.co.jp/products/tanto/

最近はケースが角ばった筒状の「スタイリングタントNワックス」(今回買ったヤツ)が主流なようですが、ちょっと前までは やや丸みを帯びた筒状の「スタイリング ワックス」と並行して流通してて、正直違いが判りませんでした。

よーーーーくネットで調べるとようやく違いが判って、

「スタイリングタントNワックス」はシアバターやワレモコウエキスが配合されてて香りがよく、髪の保湿や紫外線のダメージも防いでくれるとか。

タントではない「スタイリング ワックス」の方は香りが含まれて無いそうなので、香りが苦手な人はそっちが良いかも。

幾つか試して自分の髪質や好みに合うのを使うと良いと思います( ˘ω˘ )b

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!