かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】コントローラーのパワーユニットを追加購入。

今Amazonで人気のコミック


前回の記事で「フィギュア棚の固定レイアウト路線」を組みましたが、【Nゲージ】フィギュアのコレクションケースにNゲージのレールを敷くと常設の固定レイアウトに!

電源をココに固定しておいておくと「お座敷レイアウト」をする時に、わざわざ取り外すのも面倒なので、追加でパワーユニットを購入する事に。

以前の記事で廉価のパワーユニットである「FG17」が付いてる「ミニ鉄道模型運転セット」を購入してますが、

【鉄道模型】Nゲージの最小通過半径を調べる&「ミニ鉄道模型運転セット」のパワーユニット(FG17)プチレビュー。
レビューの通り、想定してたより性能がイマイチだったので、やはり「追加購入」の運びとなりました(笑

TOMIX TCSパワーユニット N-600


ベーシックセットに入ってたモノと若干配色が異なります。TOMIX TCSパワーユニット N-600

箱の中には「パワーユニット」と「ACアダプター」のみ。TOMIX TCSパワーユニット N-600

あれれ…「DCフィーダー」が入ってないぞ…。


…と言う事で追加で購入して来ました…。
TOMIX DCフィーダー5534


まさか入ってないとは思わず衝撃を隠せません😖

鉄道模型、なんて不親切なんだ😥

古参の人はそんな当たり前の事を…と思われるかもですが、最近私が書いてるNゲージの記事を見てご興味を持たれた方、頭の隅にでも留めておいて下さい(笑