かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】鉄道模型の車両ケースを購入。

今Amazonで人気のコミック


私が今まで買って来たNゲージの車両は入門用の「ベーシックセット」や最小構成の「基本セット(前後+モーター車の3両)」なので、紙箱ばかりです。


通常の「基本セット」や「増結セット」だと6両くらいから入ってるものが多く、専用のバインダーのようなケースに収納されてます。

このバインダー、汎用のモノが売ってるようなのでそれを買って来ましたヽ( ^ω^)ノ

Nゲージ 車両ケース

御開帳
Nゲージ 車両ケース

ウレタンを抜いて車両を収納します。
Nゲージ 車両ケース

手持ちの車両を収納してみると……
Nゲージ 車両ケース

_人人人人人人人人_
> 入らない!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



在来線は入りました
Nゲージ 車両ケース

これを、私をNゲージ沼に墜とした主に相談してみると新幹線の「基本」or「増結」セットに付いてる車両ケースを単品で中古販売してるショップやヤフオク・メルカリがあるからそれを狙うべしと良い回答を得られたので早速アキバの“ぽち”と言う鉄道模型ショップに行ってみたら(σ`・ω・)σ発見!!

Nゲージ 車両ケース

違う新幹線のだけどワンコインだったので(・ε・)キニシナイ!!
(同じW7系かがやきのケースはヤフオクで見つけたけど高額だったので諦めた)

無事に新幹線を収納できました。Nゲージ 車両ケース

めでたしめでたし( ◜◡◝ )

⬇購入先⬇