かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】TOMIX 成田エクスプレス E259系の増結セットを購入【鉄道模型】

今Amazonで人気のコミック


先日「京浜東北線」「山手線」共に3両増結セットを購入して6両編成にしましたが、

今度は「成田エクスプレス」も増結してみようと物色。
現行で走行しているE259系と言う車両で、TOMIXのサイトによると6両で1編成なので、フル編成にしやすいですね。
(1編成を2つ繋いで12両で走行してる事もある模様)

箱。
Nゲージ TOMIX 成田エクスプレス E259系 増結セット
いつも通りのシンプルさ。

6両まで収納可能なケースに増結分の3両と説明書やインレタが入ってます。
Nゲージ TOMIX 成田エクスプレス E259系 増結セット

手持ちの基本セットを収納すると6両なのでフル編成に。
Nゲージ TOMIX 成田エクスプレス E259系 増結セット

増結3両の写真
Nゲージ TOMIX 成田エクスプレス E259系 増結セット

サイドから。
Nゲージ TOMIX 成田エクスプレス E259系 増結セット

京浜東北線や山手線と違い、全ての車両に車番が印字されてるので、TOMIXのサイトにある編成表から何号車か把握しやすいです。

https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/img/98459_h.gif


一応、前回同様にサイドビューが乗ってるサイトを見つけました。

https://4gousya.net/jr/4022.php

これらを参考に車両床下にシールで車番を書いておきました。

6両並べて簡易レイアウトを組んで撮影。
Nゲージ TOMIX 成田エクスプレス E259系 増結セット

Nゲージ TOMIX 成田エクスプレス E259系 増結セット

そして増結して6両編成となった山手線、京浜東北線、成田エクスプレスでカーブ撮影。

Nゲージ TOMIX 成田エクスプレス E259系 増結セット
いやー絶景ですなヽ( ^ω^)ノ

走行動画。
youtu.be
山手線・京浜東北線・成田エクスプレスの並走動画。
youtu.be
いやー絶景ですなヽ( ^ω^)ノ(2度目

ついでに“私をNゲージ沼に引きずり込んだ主”さんの京急と並走して来ました。

youtu.be
購入当時(2021年秋)は増結が非常に入手困難で悪戦苦闘しましたが、昨年末(2021年冬)に再販が決定したので、この記事が公開される頃には入手しやすくなっていると思います。
Nゲージをはじめて ちょっとしたら「増結」オススメです😊✨

⬇購入先⬇