かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

3M/スコッチの「はさみ」を買ってみた。

今Amazonで人気のコミック


長年使っているハサミが切れ味が悪くなってきたので買い替えようかとAmazonを物色。
売れ筋ランキング上位の方にある3MのScotchブランドのハサミが評価数1000越で高評価なので買ってみました。

3M スコッチ はさみ 1467

粘着力の強い両面テープを切る事が良くあるので刃先に着いた粘着をウェットティッシュでサッと取り除けるようなハサミが欲しかったので「のり・テープのベタつき防止加工」の謳い文句が購入動機な感じですね。

シンプルでオシャレなデザインです。
3M スコッチ はさみ 1467

実際の切れ味ですが、コピー用紙など、ある程度の厚さまでは普通に切れ味が良いですが、それは100均のハサミでも同じかと思います。

厚手のモノに関してはハサミの先が細くなっているので写真のように曲がって切れない事が多々ありました。

3M スコッチ はさみ 1467

そして「のり・テープのベタつき防止加工」ですが、本当に加工されてるのか疑わしいほどこびり付きます(笑
ウェットティッシュでサッと拭っても全然取れませんね。

このハサミは刃渡りが「50mm」「70mm」「85mm」とあり、価格が1000円~1400円くらいで、それなりにお高いのでさすがにこれはちょっと…と言う感じでした(´・ω・`)ゝ

前に買ったハサミに買い直しますかね(´・ω・`)-3

⬇購入先⬇