かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

PLUSの刃がカーブ状のハサミが切れ味爽快でオススメ!

今Amazonで人気のコミック


前回、Amazonで売れ筋に入っていた有名メーカーのハサミを買いましたが、

切れ味や性能面で思う所があったので以前から愛用してたPLUSの「フィットカットカーブ フッ素コート はさみ」に買い替えました(´・ω・`)ゝ

PLUS はさみ フィットカットカーブ SC-175SF

前回購入した3M/Scotchのハサミの売れ筋ランキングは
ホビー>手芸・画材>クラフト・工芸>クラフト用品>ハサミ・カッティングツール>はさみ
と言うカテゴリにあったのに対し、今回買った「今まで使ってたハサミ」のカテゴリは
文房具・オフィス用品>事務用品>カッター・裁断用品>はさみ
にあったので、より激戦区のよですね(笑
そして「ハサミ」でもカテゴリによって売れ筋ランキング全然違うんだなぁとw

今回は「グレー」を買いましたがブルー、グリーン、イエロー、ピンクの5色展開です。
PLUS はさみ フィットカットカーブ SC-175SF

刃先は一般的なハサミと異なり、カーブ状の「ベルヌーイカーブ刃」になってて、刃先から根本まで均一で滑らかな切れ味を実現してるそうです。

PLUS はさみ フィットカットカーブ SC-175SF

実際、前回の記事で購入した3M/Scotchのハサミは厚手のモノを切ると
刃が反って切れない事がありましたが、このハサミではそんな事はありません(笑

PLUS はさみ フィットカットカーブ SC-175SF

フッ素コートがされており、のりやテープのベタつきを防止してくれます。

前の3M/Scotchのハサミは防止加工されてるのに強力タイプの両面がベットリ付着してウェットティッシュでも取るのに苦労しましたが、このハサミはテープが付きにくく、付いたとしてもウェットティッシュで簡単に取り除けますね。

お値段も3M/Scotchのハサミのだいたい四分の1で買えるのでとてもお財布に優しい(笑

最近使ってるハサミの切れ味が悪い方々、買い替える時は是非このハサミを思い出してくださいね。

⬇購入先⬇