かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【制汗剤】ライオンの「Ban 汗ブロックロールオン プレミアムラベル」を試す。

今Amazonで人気のコミック


気温が高くて更に湿度が上がると、どうしても脇汗でシャツが湿ってしまいますが、脇汗を強力に抑制してくれると言う制汗剤を買ってみました。

制汗剤 Ban 汗ブロックロールオン プレミアムラベル

男性用・女性用、無香料・せっけんの香りの4種があります。


ボールが付いてて脇にあてて塗り込む感じの製品です。

制汗剤 Ban 汗ブロックロールオン プレミアムラベル

使用感ですが、ボールが小さいので塗りづらいです。
そして、使用して外に出たらいつも通りの発汗量です(笑
しばらく使用を続けると発汗量が減ってくるというけど変わらずです😇

個人差もあると思うけど、最近の猛暑ぶりでは難しいのかな🥲

これなら「あせワキパット」を2~3重にした方が良さそうだし、


脇汗パッド付のメンズシャツとかの方が有効カモ。


汗をかいて乾いた時のにおい対策にはなりそうだけど、それならどこでも手に入る「8x4メン ロールオン」でも十分かなーと思いました(´・ω・`)


夏のワキ汗対策、難しいですね😇