先日は「京浜東北線の増結セット」を購入して6両編成にしましたが、
今度は「山手線」も増結しようと物色。
京浜東北線(E233系)と同じく、現在(2022年)走ってる現行車両のE235系と言う山手線で、こちらの増結は京浜東北線と同じ「3両増結のⅠ」と、1両多い「5両増結のⅡ」があり、京浜東北線と車両数を合わせやすいので「増結セットⅠ」を購入しました。
京浜東北線(E233系)と同じく7両まで収納可能なケースに3両と、説明書やインレタが入ってます。
こちらにも先頭車の「行先表示」を変更できるパーツが付属してます。
京浜東北線(E233系)と同じく7両まで収納可能なケースに3両と、説明書やインレタが入ってます。
こちらにも先頭車の「行先表示」を変更できるパーツが付属してます。
増結3両の写真
こちらもTOMIXのサイトに編成表はあるものの、
見た目がほぼ一緒で違いはパンタの有無と床下パーツのみ。
何号車か分かり難いので、前回の京浜東北線同様に「山手線 E235系」で画像検索で大きい画像に絞って検索すると、同じサイトがヒット。
https://railfile.jp/east/formation/2020/01/e235-49.html
これを参考に京浜東北線と同じく、床下にシールで車番を書いておきました。
6両並べて簡易レイアウトを組んで撮影。
3両から6両になり、ようやくローカル線感が薄まりましたヽ( ^ω^)ノ
走行動画。
youtu.be
山手線と京浜東北線をmixして走行。
youtu.be
山手線と京浜東北線のmix走行、ポポンデッタでも走らせて来ました。
youtu.beお子さんに好評でした(笑
京浜東北線の時も書きましたが、自宅レイアウトで走行させるなら6両前後がスケール感的にも丁度良いですね。
Nゲージをはじめて ちょっとしたら「増結」オススメです😋
⬇購入先⬇