かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

永谷園のインスタントみそ汁「ゆうげ」がコスパが高く旨い。

今Amazonで人気のコミック


自宅でごはんを食べる時、皆さんは汁物、何を摂ってますか?
私は汁物が欲しい時は ほぼ「みそ汁」です。

永谷園 みそ汁 ゆうげ

各社から色んなインスタントみそ汁が出てますが、有名メーカーでも1つの袋に味噌と出汁が入ってるのは(100円で8食入みたいなの)美味しくないですし、味噌と出汁が別になってても大容量の製品は(20食200円~300円みたいなの)味が薄くなる傾向。

そんな中、この永谷園の「あさげ」「ひるげ」「ゆうげ」は10食200円~300円くらいで、味わいも良くコスパのバランスがとても良いです。

永谷園 みそ汁 ゆうげ

※あさげ=合わせ味噌、ひるげ=赤みそ、ゆうげ=白みそ です。個人的には白みそオススメ。


みそ汁は麹菌で腸内の有用菌が活性化され、酵母菌で腸内の働きが活性化、乳酸菌で腸内細菌のバランスを整え免疫力アップが期待されるので日本人に適した汁物です😋

胃が荒れてる時などは胃腸薬よりも みそ汁を飲んだ方が治りが早い事もあります(笑

自炊に一品、お弁当に一品、即席みそ汁をどうぞですヽ(*´∀`)ノ

【追記】マジかよ、毎日味噌汁飲むわw