Nゲージをはじめた初期に購入したC62蒸気機関車、
KATOの蒸気機関車「C62 2 東海道形」を導入
しばらくはトワイライトエクスプレスを牽引して「ギャラクシーエクスプレス」なんて言って遊んでましたが、
KATO「トワイライトエクスプレス」を導入したのでレビュー
その後、プレミア化してたC62の客車「スハ44系はと」の基本セットを入手。
C62蒸気機関車の客車「スハ44系 特急はと」が入線
その後、手ごろな価格の増結セットが見つからず買えてませんでしたが、
今回ようやく「スハ44系はと」の増結を入手しました!
ケース内には説明書と行先表示シール。
車両
並べて撮影
編成順にしてレイアウトに設置。
夜景
簡易レイアウトを組んで走行。
youtu.be
この後、12両収納可能なウレタンに替えて収納しましたが、蒸気機関車+客車13両なので、機関車と13両目だけ別のケースに収納となり、計14両編成なので我が家では今の所、一番長編成な車両になりました(*´∀`)ゞ
動力ですが、KATOのC62蒸気機関車は新型の超小型モーター採用でパワーが弱いため、勾配に非常に弱く、レイアウト上の少しの段差で走行速度が変化してしまうため、長編成になって余計にその傾向が強くなりました(笑
完全に平らなレイアウトじゃないと均等に走らないのはKATOのC62蒸気機関車の仕様ですねw
(C62蒸気機関車を重連運転させると問題なく走行するそうです)
次回は「スハ44系はと」に搭載した室内灯の記事を公開します。
車両
並べて撮影
編成順にしてレイアウトに設置。
夜景
簡易レイアウトを組んで走行。
youtu.be
この後、12両収納可能なウレタンに替えて収納しましたが、蒸気機関車+客車13両なので、機関車と13両目だけ別のケースに収納となり、計14両編成なので我が家では今の所、一番長編成な車両になりました(*´∀`)ゞ
動力ですが、KATOのC62蒸気機関車は新型の超小型モーター採用でパワーが弱いため、勾配に非常に弱く、レイアウト上の少しの段差で走行速度が変化してしまうため、長編成になって余計にその傾向が強くなりました(笑
完全に平らなレイアウトじゃないと均等に走らないのはKATOのC62蒸気機関車の仕様ですねw
(C62蒸気機関車を重連運転させると問題なく走行するそうです)
次回は「スハ44系はと」に搭載した室内灯の記事を公開します。
⬇購入先⬇