かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【動画あり】続・モルカーのフィギュア「ならぶんです」をNゲージに乗せて走らせてみる&KATO貨車「ワラ1」レビュー。

今Amazonで人気のコミック


以前、フォロワーのブックさんの動画を見ていたら蒸気機関車が黒い貨物を牽引する動画が目に留まって、


蒸気機関車+黒い貨物=カコイイ!😆✨となったので早速買ってみました🚂🚃

Nゲージ KATO 貸車 ワラ1


黒い貨物は幾つか出てますが、入手性や時代背景的に近いものをセレクトしてみました。

Nゲージ KATO 貸車 ワラ1

KATOの「ワラ1」。2両セットで1200円くらい。TOMIXからは1両で半額くらいのが出てますので好みで。

Nゲージ KATO 貸車 ワラ1

なかなか精巧に出来てますね。

商品検索してる時に何処かのネットで見掛けましたが「ワラ1をたくさん牽引する事をワラワラ=www」と言うそうですw

以前購入した「流し撮り風に撮れる背景」で撮ってみました。

Nゲージ KATO C62 蒸気機関車 貸車 ワラ1
Nゲージ KATO 貸車 ワラ1

蒸気機関車がメチャ映える😆
いいぞこれ🥳


そして「もしかしてこの貨物、上側を外せるのでは?」と思ったら簡単に開きました。
Nゲージ KATO 貸車 ワラ1

モルカー乗るじゃんw
PUI PUI モルカー ならぶんです。

一匹に一両とても良い
PUI PUI モルカー ならぶんです。

でもやっぱり橋は耳が干渉する(´・ω・`)
PUI PUI モルカー ならぶんです。

その後、一匹に一両と言う事で買い増ししました。
Nゲージ KATO 貸車 ワラ1

モルカー走らせて見ました。


レイアウトがとても騒がしくなりました(笑
鉄道模型上級者の方々には怒られそうですが、こう言うのもアリだと思うので、少しでもクスっとして貰えたら嬉しいです。

1つ前の記事

2つ前の記事


⬇購入先⬇