かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

オーブントースターをAmazonで売れてる日本メーカーの安価な製品に買い替え。

今Amazonで人気のコミック


長年使っていたオーブントースターのタイマーが途中で止まったまま(付きっぱなし)になる事が多くなって来たので買い替える事に。


Amazonの売れ筋ランキングでレビューも多く、コスパの良いモノをセレクト。コイズミ オーブントースター KOS-1032

今回も「コイズミ製」になりました(笑
コイズミ オーブントースター KOS-1032
コイズミ オーブントースター KOS-1032

扉オープン。
コイズミ オーブントースター KOS-1032
コイズミ オーブントースター KOS-1032
網が縦方向のシンプルなものになったので(前の機種は食品が落ちにくい細かい網目)
パンをスムーズに手前に引く事が出来るようになったかな🙃

前の機種では温度調節が出来ましたが、

Amazonで売れてるオーブントースター“KOIZUMI製KOS-1012/KOS-1013”


今回の機種は温度調節は出来ず、ヒーターを上か下、両方に切り替えられるようになってます。
コイズミ オーブントースター KOS-1032
パンくらいしか焼く事を考えてないのでこの機能を使う事はなさそうです。

早速、パンを焼いてみましたが、今までと同じ時間タイマーを回すとパンが良く焦げます😇

何故…🤔と思いましたが、長く使ってるオーブントースターは内部の反射板がコゲなどで汚れて反射率が下がるので調理時間にも影響する模様。

なのでこのオーブントースターも1か月も使うと以前と同じくらいの時間で丁度良い塩梅になりました😇

定期的に内部の反射板を水洗いしたい衝動に駆られるので板を取り外して丸洗いできるように作って欲しいものです(笑

Amazonでは良く分らない中華メーカーのオーブントースターが安価で売られてますが、オーブントースターは1000w越えの大出力なので、火災のリスクもあるから日本メーカーのを買うのをお勧めしますよ(*´∀`)ゞ

⬇購入先⬇