かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】レイアウト幅が拡張されたのでレイアウトのジオラママットとして使える「ニトリのジョイントマット」を交換【鉄道模型】

今Amazonで人気のコミック


前回の記事では幅1400のテーブルに板を養生テープで固定して幅1800に拡張する荒業でレイアウト幅を広くしましたが、

そこに敷いてた「ジオラママット(ジョイントマット)」は幅1400にカットしてしまったので、また同じものを購入してきました(*´∀`)ゞ

Nゲージ 鉄道模型 ジオラママット 「ニトリ ジョイントマット Nウォッシュ グリーン」

今回はジョイントマットの「縁(ふち)」も購入して来ました。
Nゲージ 鉄道模型 ジオラママット 「ニトリ ジョイントマット Nウォッシュ グリーン」

幅1800に拡張したキャンプ用テーブルに、
Nゲージ 鉄道模型 ジオラママット 「ニトリ ジョイントマット Nウォッシュ グリーン」
買い替えたジョイントマットを敷きます。
Nゲージ 鉄道模型 ジオラママット 「ニトリ ジョイントマット Nウォッシュ グリーン」

背景を設置して、
Nゲージ 鉄道模型 ジオラママット 「ニトリ ジョイントマット Nウォッシュ グリーン」

高架線を配置し、
Nゲージ 鉄道模型 ジオラママット 「ニトリ ジョイントマット Nウォッシュ グリーン」

内側の複線交差線を設置。
Nゲージ 鉄道模型 ジオラママット 「ニトリ ジョイントマット Nウォッシュ グリーン」

街並みを設置して、
Nゲージ 鉄道模型 ジオラママット 「ニトリ ジョイントマット Nウォッシュ グリーン」

電車を配置
Nゲージ 鉄道模型 ジオラママット 「ニトリ ジョイントマット Nウォッシュ グリーン」

1400の机をMDF板で1800に拡張する作業に時間を食いますがレイアウトが広がり楽しさが増しました🥳

我が家のレイアウト幅は部屋の都合上これ以上広げられないので、もうマットを買い替えるハメになる事は無いと思います(笑

⬇購入先⬇(商品リニューアルに付き2024年の春に追記)

以下は以前のリンクです(終売)