かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

動く等身大ガンダムが観れる「ガンダムファクトリー横浜」に行って来た。

今Amazonで人気のコミック


今月初旬、以前から「横浜のガンダムを見に行こう」と話してた友人が、コロナワクチン打ったのと緊急事態宣言が解除されて首都圏に来れるようになったので、ようやく見に行って来ました!

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩7分。
山下公園の氷川丸が停泊している辺りです。


入場しなくても遠めに眺める事が出来ます。
GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜

いざ入場。
GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜

入場するとすぐに等身大ガンダムを拝めます🙏
GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜

近くで撮影。なかなかうまく撮れない(笑GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜

メインの等身大ガンダムの他に、壁面には著名人や一般の方の寄せ書き、建物内は会場限定のガンプラやグッズのショップに、カフェ、ラボ(等身大ガンダムが出来るまでを解説する展示場)などがあります。GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜

おなかがすいたのでガンダムカフェへ。
GUNDAM Café | GUNDAM FACTORY YOKOHAMA


GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜
チーズバーガーセット😋🍔🍟
GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜

割と良いお値段でしたが、最近食べた料理の中では割と上の方に来る美味しさでした😋
お高いだけある(笑

ハンバーガーは横浜の老舗精肉店「尾島ミート」とのコラボ商品との事。

尾島商店のハンバーガーめちゃ旨い!横浜老舗精肉店のミートカフェオジマ

場内でくつろいでたらすっかり日も暮れました🌃
GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜

日も暮れて雰囲気の良い絵が撮れそうなので動画を撮ってみました。

夜景で観るGUNDAM FACTORY YOKOHAMA
動画のスチル。
GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜
GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜
GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜
GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜

動画を撮った後にマニュアル設定で撮影した1枚。
GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜
なかなか良い画が撮れた😊

尚、入場時に「1/200 RX-78F00ガンダム」のガンプラを貰えます。

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜
かなり精密に造られてて驚きました。(画像タップで拡大)
GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜
GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜GUNDAM FACTORY YOKOHAMA ガンダムファクトリー横浜
ただ個人的には入場時じゃなくて帰る時に渡してくれると凄く嬉しい。
(大きめのカバンやトートバッグを持ってないと割と邪魔になる)

開催期間は来年の2022年3月末までなので、
横浜方面に来る際は立ち寄ってみるのも良いと思います。