かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】TOMIX 高架駅の《店舗》を塗装【鉄道模型】

今Amazonで人気のコミック

以前購入したTOMIXの高架駅《改札口&店舗》ですが、

TOMIX 高架駅《改札口&店舗》を導入
旧製品の色合いが好みなので、その方向で塗装をすべく、

TOMIXの高架駅を購入したのでレビュー
前回は「改札口」を塗装しましたので、

TOMIX 高架駅の《改札口》を塗装
今回は「店舗」側の塗装を行います。

まずはサーフェイサーを吹き、
タミヤ サーフェイサー

Nゲージ 鉄道模型 TOMIX 高架駅 改札口 店舗 塗装
前回と同じく、ホワイト系の「タミヤ AS-20 インシグニアホワイト」で塗装します。

黒帯は0.3mmのプラ板をシールの大きさでカットし「タミヤ XF-24 ダークグレイ つや消し」で塗装。

店舗内のベース色は以前、TOMIX中型ビルの塗装でも使用したクリエイティブカラーの「アースブラウン」を使用。

TOMIXの「中型ビル」をアキバアトレ風に塗装してみた。

椅子を「赤」、テーブルを「黄色」で塗装し、植木のシールのはみ出てる部分は「ブラウン」で補完しました。

そして完成したのがコチラ。
Nゲージ 鉄道模型 TOMIX 高架駅 改札口 店舗 塗装
同じく途中の作業写真を撮り忘れてます\(^o^)/

椅子とテーブルと植木の枠に使用した塗料。
クレオス 塗料 アクリジョン
※かなり水っぽくて扱いづらかったのでこれから選ぶ方はタミヤなどのアクリル絵の具を使って下さい。

椅子やテーブルを1つ1つ手塗りするのは手がプルプルになるのです…wNゲージ 鉄道模型 TOMIX 高架駅 改札口 店舗 塗装
Nゲージ 鉄道模型 TOMIX 高架駅 改札口 店舗 塗装
Nゲージ 鉄道模型 TOMIX 高架駅 改札口 店舗 塗装
Nゲージ 鉄道模型 TOMIX 高架駅 改札口 店舗 塗装
前回の改札側と同じく、塗装後に「プレミアムトップコート」の「つや消し」で表面保護して、

シール類を一通り貼り終えたらシールの粘着面を無効化するために再度「プレミアムトップコート」を散布します。

外側のガラス窓を外した状態で仮組。
Nゲージ 鉄道模型 TOMIX 高架駅 改札口 店舗 塗装
改札側と比べてテーブルと椅子の塗装があったのでかなり時間を取られましたが良い出来になったと思います。

次回はいよいよ改札&店舗の「電飾化」を行います。