かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】TOMIXの「中型ビル」をアキバアトレ風に塗装してみた。

今Amazonで人気のコミック


先日購入た「中型ビル」ですが、

TOMIXの「中型ビル」を購入。他のストラクチャーとのサイズ比なども。

色味としては秋葉原アトレのような配色で塗装しようと思ってましたが、タミヤのスプレーには近い色味が無くて計画が頓挫しかけてましたが(記事としては数日後ですが実際には数か月放置してました)フォロワーの池ノ沢さんがガスタンクを高発色のスプレー缶で塗装されてるのを見掛けて、


アサヒペンのクリエイティブカラースプレーと言うものを知り、色見本をチェックしたら希望の色味が有ったので作業が再開されました!

まずはサーフェイサーを拭きます。
タミヤ サーフェイサー



Nゲージ TOMIX 中型ビルを塗装

クリエイティブカラースプレーは「アースベージュ」と「アースブラウン」を購入。
アサヒペン クリエイティブカラースプレー「アースベージュ」「アースブラウン」



1階部分には「アースブラウン」
Nゲージ TOMIX 中型ビルを塗装

中央部分には「アースベージュ」
Nゲージ TOMIX 中型ビルを塗装
Nゲージ TOMIX 中型ビルを塗装

屋根付近はマスキングテープで塗り分け、「グレーサーフェイサー」「アースブラウン」「アースベージュ」の3つで色分け。Nゲージ TOMIX 中型ビルを塗装

看板は「ライトグレーのサーフェイサー」を塗装してます。
Nゲージ TOMIX 中型ビルを塗装

建物にはトップコートの「つや消し」、ガラス部分には「光沢」を塗装しましたが、缶のデザインがほぼ一緒でとても紛らわしかったです(笑
水性プレミアムトップコート

次回は塗装を終えた「中型ビル」に簡易的な「内装」を施して「電飾」します。
お楽しみにヽ(´ー`)ノ