かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】TOMIXの高架駅を購入したのでレビュー【鉄道模型】

今Amazonで人気のコミック


以前の記事で「都市型ホーム駅」を購入してますが、【Nゲージ】鉄道模型の「都市型ホーム駅」を購入。
高架線の下に設置出来る「高架駅A」と言うものが発売してて、そのうち高架線やる時に有ると便利だな…と思いお値段をチェックすると、昨年(2020年)の秋くらいまではAmazonが1400円くらいで販売してて、今年(2021年)の春くらいまではAmazonに出店してる業者が1700円くらいで販売してましたが、暫く在庫が皆無になり、夏に一気に高騰して1万円越え。
TOMIX 高架駅A 改札口 4046
徐々に下がり、夏の終わりには6000円台になったものの、相変わらずプレ値(笑

主要なネットショップでは軒並み売り切れ、秋葉原のショップでも見かけませんでしたが、先日、私をNゲージ沼に墜とした主と秋葉原のNゲージショップを巡回してる時に、たまたまお店の奥で正規の値段で売られてるのを見かけて即購入してしまいました(笑

TOMIX 高架駅A 改札口 4046


ちなみに改札がない「高架駅B」はそこまで高騰してません。

中身一式。TOMIX 高架駅A 改札口 4046

ほぼ完成した状態ですが、相変わらず切り込みのないシール群。

ほぼ完成してるしそんなに時間掛からないだろうと思い組み始めたら地獄の一丁目でした…。
TOMIX 高架駅A 改札口 4046
細すぎてカッティング地獄だし、細すぎてシールが貼り付かないし、なんなのこれ…(;´Д`)
結局貼り付かないから接着剤を上から塗りました(笑


悪戦苦闘しつつもようやく完成…。
TOMIX 高架駅A 改札口 4046TOMIX 高架駅A 改札口 4046TOMIX 高架駅A 改札口 4046

少し引きで見ると結構“映える”感じはありますね。
内部にクリアパーツや、配線を通す穴があるのでLED照明を導入すると良さそう。


高架線ないけど線路を敷いて新幹線を乗せてみた。TOMIX 高架駅A 改札口 4046TOMIX 高架駅A 改札口 4046
これは良いものだヽ( ^ω^)ノ
TOMIXは早く再販して転売業者を潰すべきだと思う😇