かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ねんどろいど『水無灯里』レビュー!はひーっ(¯□¯ )まで再現されアリア社長も付属でボリューム満点✨

今Amazonで人気のコミック


昨年(2023年)夏の初めに発表され、その1か月後に彩色見本と共に予約が開始されたARIAの水無灯里ねんどろいど。

無類の灯里スキーとしては予約しない選択肢はないので即予約したものが1月下旬に発売日が確定し、公式通販では先週末には出荷開始…しましたが、Amazonが酷い配送遅延をして1週間経ってようやく届きました😭

箱正面
ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア

箱側面
ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュアねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア

箱裏面
ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア

ブリスターパッケージ
ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア
手前のブリスターを取り外して撮影するの忘れてました🤤

それでは灯里ちゃんご対面ヽ( ^ω^)ノ

正面
ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア
側面
ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア
側面
ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア
後ろ側面
ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア
後ろ側面
ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア
背後
ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア

ここからはパッケージに記載の構図を再現。

両手を広げて。
ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア
灯里ママだ…👶🍼ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア

笑顔
ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュアねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア
エンジェルスマイル過ぎる…👼✨

はひーっ(¯□¯ ) !ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュアねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア
良すぎる😇

アリア社長を抱えて。
ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア
ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア
ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア
ぷいにゅー!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ブリスター内にさくらの花びらのような紅ショウガのような不思議なパーツが有って説明書を確認したら、帽子を脱がした時の髪の毛パーツでした。
ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア
ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア
はめ込んだ感じが出てしまうので後ろ向きに飾るのには向いてません。
あと、はめ込んだ後、取り外しがかなり難しいです。

ここからは他の ねんどろいど顔パーツをはめてみます。

イキってすみません:;(∩´﹏`∩);:ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア 後藤ひとり顔パーツ

ぼっちざろっくの「ぼっちちゃん」こと「後藤ひとり」の ねんどろいどフィギュアレビュー!

みゃー…じゃなくてアリアしゃちょー!
ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア 星野ひなた顔パーツ
やはりひなたはかわいい😊
ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア 星野ひなた顔パーツ

ねんどろいど『星野ひなた』が元気いっぱいで可愛い件/フィギュアレビュー。

最後に、オールを持たせて撮影。
ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア

ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア
ゴンドラも欲しかった…(笑

参考までにアリア社長と、ティッピー、あんこのサイズ比。
ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア

あぁ^~ ねんどろいど シャロちゃんが届いたんじゃ^~

アリア社長、結構大きいですね(笑

撮影時は頑張って台座なしで撮影してましたが、あまりうまく自立出来ません。
飾るなら台座を使った方が良さそうですね。ねんどろいど ARIA 水無灯里 フィギュア
アリア社長を抱えるポーズは付属の棒をお尻の手前の穴に挿して宙に浮かせて抱える感じにしますが、撮影時は両面テープを手に貼って撮影しました。

おしりから透明な棒が突き出てるのはやはり違和感がある😇
あと、おしりは「x」の印刷がされててアリア社長らしさが再現されてるのも良かったです。

全体的に申し分ないクオリティなのでARIAファンなら是非とも手元に置いておきたいアイテムですね😉

⬇購入先⬇