かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

机に挟んで使える便利な「クリップ型USB扇風機」を購入。

今Amazonで人気のコミック


デスクサイドに置いていたクリップ型のUSB扇風機、

https://m.media-amazon.com/images/I/418uuw1KmpL._SY200_.jpg
IHOVEN USB扇風機 卓上 USBファン クリップ型

モーターが壊れてしまったようで異音がするようになってしまったので買い替える事に。

クリップ型が机に挟めて便利だったので、同じようにクリップ型でAmazonで評判が良さげなモノをセレクトしてみました。

Keynice USB扇風機 KN-855

幅が14cm程で前のよりは大きめ。
Keynice USB扇風機 KN-855

側面
Keynice USB扇風機 KN-855

背面
Keynice USB扇風機 KN-855

正面を向いたまま、
Keynice USB扇風機 KN-855

真横を向けます
Keynice USB扇風機 KN-855

真後ろにも回ります。
Keynice USB扇風機 KN-855

真上
Keynice USB扇風機 KN-855

真上で180度回転
Keynice USB扇風機 KN-855
自由自在に動かせるので便利そう。

背面中央の丸い窪みが電源ボタンで、押す度に「弱・中・強」と切り替わります。
Keynice USB扇風機 KN-855

カバーは回すと簡単に取り外せるので掃除が楽です。
Keynice USB扇風機 KN-855ただし、ファンは取り外せなかったので背面カバーの掃除はめんどくさそう(笑

それでは動作音をお聞きください。
youtu.be
思った以上に音が大きいです(笑

数日使ってみましたが、動作音が割と低周波寄りなので気になってしまいます(´・ω・`)
あと、弱が「微風」くらいだと良かったですが、そこそこの風量があります。

USBタイプのファンコントローラーを間に挟んで音や風量を改善出来ないか模索して見ようと思いますヽ(´ー`)ノ