かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

PS4の冷却に『USB-FAN』がコスパ良くてオススメ!

今Amazonで人気のコミック


前回の記事で購入した「PS4専用冷却ファン」が全く冷えなくて困惑しましたが、

http://kawanyo.hateblo.jp/entry/PS4-Answer-CoolingFAN


パソコン周辺機器やオーディオの冷却用途として売られてる『USB-FAN』があるので買ってみました。

AC-Infinity USB-FAN

 

 今回購入したのは『8cmタイプのデュアルファン』で「弱中強」のスイッチも付いてます。

ファンガードや防振ゴムも両面に付いてて、値段の割に性能の良いボールベアリングの静音ファンが付いてます。

縦置きだとこんな感じ。

AC-Infinity USB-FAN

ただ、吸気が下側になるのであまり風量が稼げないですね(笑

AC-Infinity USB-FAN

横置きだとこんな感じ。

AC-Infinity USB-FAN

防振ゴムの上にPS4を乗せる感じなので底面に熱がたまらず共振もしないので良い感じです。

AC-Infinity USB-FAN

AC-Infinity USB-FAN

性能としては製品紹介ページの写真にもあるように、

AC-Infinity USB-FANAC-Infinity USB-FAN

常時稼働の「モデム」や、静かな環境での使用を想定した「オーディオの冷却」を謳っているだけあって、かなり静音です。「弱」でもソコソコ風量があるのでモデムやオーディオの冷却なら必要十分でしょう。

PS4は「中」くらいの風量があればそれなりに冷えると思います。


静音性能に関しては、若干「シー」と言う音がする感じですが、パソコンの「静音で高性能なファン」だと1つ1500円以上でファンガードや防振ゴム、スイッチなどは付いてないので、そこから考えると恐ろしくコスパが高い製品だと思います(笑
(パソコン用の高性能静音ファンを2つ買うだけで3000円前後してしまうし、ファンガードや防振ゴムを合わせると全部で5000円前後はすると思います)


今回は『8cmデュアルファン』を買いましたが、8cmシングル、12cmシングル・デュアル、14cmシングル、シロッコなどもあるので用途に合わせて選べます。

高コスパでかなりオススメです!

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!
※2020年春現在、コロナの影響で「AC Infinity」が高騰してます。「uphere」や「ELUTENG」のファンも同じく高性能なので併せてチェックしてみて下さい!

関連