かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

安価で冷えるHDDケース

今Amazonで人気のコミック

昨日書いたHDDの話ですけど、

 

スキャンディスク(完全)をするのに同時に出来た方が楽だなと思ったので
USB3の外付HDDケースを買い足しました><

f:id:kawanyo:20150127181649j:plain

LogitecのLHR-EGEU3Fと言うUSB3接続の冷却ファン付のです。

 

1台用のは既に持っては居るんですが冷却ファンが付いてなく、
スキャンディスクで高温になって寿命が縮まるのは嫌なので(*´∀`)ゞ

ちなみにHDD買った時期に丁度、USBのバスパワーで3.5インチを
動かせると言うケースが新製品で出たと言うのでそれに飛びつこうかと思いましたが

USBバスパワーで3.5インチHDDを駆動させるケースが発売

ちょっと不安だったので今回はパス(´・ω・`)ゝ
f:id:kawanyo:20150127181654j:plain

このケースは外見こそプラスチッキーで排熱弱そうですが、
ファンが付いてるので冷却性能はそれなりでオススメです。

 

なによりファン付で3000円程度なのでお買い得(´ω`)b

 

一定の温度にならないとファンが回らないから静か…と言うのが謳い文句ですが個人的にはON/OFF出来るようにしてほしかったです(笑

スキャンディスクですが、

このケース(USB3)では12~13時間くらいで完了。
デスクトップ機に直挿ししたヤツは10時間前後で終わったので
外付けの割に早く終わった感じです(笑

Logitec HDDケース 3.5インチ USB3.0+eSATA ファン付 LHR-EGEU3F

Logitec HDDケース 3.5HDD USB3.0+eSATA ファン付き LHR-EGEU3F

Logitec HDDケース 3.5HDD USB3.0+eSATA ファン付き LHR-EGEU3F