かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

データが飛ばないように。

今Amazonで人気のコミック

データ置き場のHDDが何だかんだで5年くらい使っててS.M.A.R.T.情報が
イエローになってるモノも出てきたので昨年末、買い換える事に><

…どちらかと言うと空き容量がヤバくなってきたと言うのもあるんですけどね(笑

容量当たりのコスパでは現在3TBが良いみたいなんですけど、今現在の使用領域が

3+2+2+2+1=10TBで、各HDD残り1割って感じだから、
3TB×5=15TB買っても焼け石に水なので、最大容量で買ってみました(笑
f:id:kawanyo:20150126191839j:plain

  WesternDigital WD60EFRX(RED/6TBモデル)

最初、6TBを2台買ったんですけど、データ移動したら
意外と空きがなくて(気づけよw)翌週には追加で1本買い足してしまいました(*´∀`)ゞ

f:id:kawanyo:20150126191844j:plain

常時通電じゃないからWD/Greenでも良かったんだけど、
REDだと保証が3年らしいので、保険という意味合いで赤くしてみました(´ω`)

ケースは元から使ってる5台収納できるRAIDケース

 

に入れましたが特に問題なく認識しております。

<関連商品>


センチュリー USB3 HDDケース 4台収納 個別電源 CRCH35U3IS

センチュリー 裸族のカプセルホテル CRCH35U3IS

センチュリー 裸族のカプセルホテル CRCH35U3IS

 

 Western Digital:Green 3.5インチ 6TB 2年保証

WD 内蔵HDD Green 6TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD60EZRX

WD 内蔵HDD Green 6TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD60EZRX

 

 Western Digital:Red 3.5インチ 6TB 3年保証

WD 内蔵HDD Red 6TB 3.5inch SATA6.0 64MB IntelliPower WD60EFRX

WD 内蔵HDD Red 6TB 3.5inch SATA6.0 64MB IntelliPower WD60EFRX

 

 

 

しかし、買ってからすぐにSeagateから

6TBや8TBが出ると言う記事を見てぐぬぬとなってます(笑


まぁ、海門はちょっと不安なのでWDか日立じゃないと買いませんけどね…'`,、('∀`) '`,、