かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

調色可能な高輝度USBバーライトを購入。

今Amazonで人気のコミック


我が家ではフィギュア棚の中を照らす用に以前、52cm幅のUSBバーライトを購入してますが、

明るくて発色の良いUSB電源の「LEDバーライト」をコレクションケースに増設。

明るく発色も良い安価で高性能なUSB電源のLEDバーライト。デスクワークやコレクションの照明に便利。
出先で手元を照らす用途で欲しかったので追加で35cm幅のものを購入して来ました。
ASSEUI 高輝度 調色 LED USBバーライト

2個セットがお買い得だったので何となく2個入りを購入。
ASSEUI 高輝度 調色 LED USBバーライト
両面テープやマグネットなども付属してます。

スイッチが2つあり、片方をONにすると電球色(3000k)か昼光色(6000k)、両方をONにすると昼白色(4000k)になります。

バーライト部分。
ASSEUI 高輝度 調色 LED USBバーライト
背面は金属なので放熱効果がありそう。

電球色(3000k)
ASSEUI 高輝度 調色 LED USBバーライト

昼光色(6000k)
ASSEUI 高輝度 調色 LED USBバーライト

昼白色(4000k)
ASSEUI 高輝度 調色 LED USBバーライト
購入時、サイズ(35cm)調色価格しか見てなかったので「高輝度」と言う所を見落としてましたが、かなり明るいです。

これなら「調光」も出来た方が良かったカモ😇

高鮮度と言う事もあり、発熱も結構あります。
寒い時期に購入しましたが手に持つのはやめた方が良いです。

先日購入した安価な6800mAhのモバイルバッテリーに2つ繋いでどれくらい持つか試してみましたが、ほぼ2時間でバッテリーが無くなったので、1本だと4時間くらい持つ感じかな。

手のひらサイズの小型で安価なモバイルバッテリーを購入。
0%からの充電は最大2.4Aの充電器でおよそ3時間でした。

以前購入したRAVPowerの10000mAh USB-PD対応モバイルバッテリーだと

タブレットPCも充電出来る RAVPower USB-PD モバイルバッテリーが便利でオススメ!
2本で4時間40分持ちました。

どちらにせよ電気を割と食うUSBバーライトでしたので屋外での利用には向いてなさそうな感じですね。

LEDの品質はかなり良く、高輝度で色味も安定しているので目には優しく、デスクサイドでの使用には適していると思うので用途に応じて導入してみて下さいね。