かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

安くて人気のLexar製『microSDXCカード』の『512GB』を購入してみた。

今Amazonで人気のコミック


以前、安くて人気のLexar製 microSDXCの256GBを購入しましたが、

安くて人気のLexar製『microSDXCカード』を購入してみた。

Kindleで漫画買い過ぎて容量が不安なので、新たに512GBを買って来ました。
Lexar microSDXC 512GB

Lexar microSDXC 512GB

前記事にも書きましたがこの「レキサー」と言うメーカー、昔はフラッシュメモリの老舗として親しまれてましたが親会社MicronがLexarブランドをLongsysに売却したため暫く見なくなってましたが、数年前に復活した感じです。

市場から消えたLexar、いよいよ日本の売場で復活か|Impress Watch
しかしこんな小さいチップに512GBが入るとか未来じゅら^~
Lexar microSDXC 512GB

さて、肝心のベンチマークですが、このような結果に。Lexar microSDXC 512GB

読込はコチラを利用。

Sandisk製の超小型&高速なmicroSD専用リーダー「Mobile Mate」レビュー
シーケンシャルで読込96MB/s、書込84MB/s出てるのでかなり速いですね!
256GBと比べると読込が若干速くなり(86MB/s→96MB/s)、
書込は倍以上速く(30MB/s→84MB/s)なってます。

読み込みはほぼ100MB/s出てるので、高速な読み書きに対応しているスマホやタブレットではアプリの保存先としても重宝しそう。

また、書き込みがこれだけ速いとデジカメのRAW撮影も扱いやすそうですね。

今回購入したLexarの512GBは7000円前後ですが(2021年夏現在)、昨年(2020年)秋にSanDiskも安価な512GBの新製品を出して、価格もLexarに近づいて来たので好きな方をセレクトしてみて下さい。

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!