かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

シンプルで邪魔にならないパソコン用の「テンキーパッド」

今Amazonで人気のコミック


先日購入した「キー配列がとても素直で、入力しやすく、コンパクトで邪魔にならない無線キーボード」ですが、


同じデザインの「テンキーパッド」があったので一緒に買ってみました。


キーボードは机の上で邪魔にならない「テンキーレス」が好きなのでテンキー付きのキーボードは買わないのですが、年に1度の確定申告の時はちょっと欲しかったので時期的に買ってしまいました(笑

ELECOM テンキー TK-TCP018BK


「有線」「無線」「Bluetooth」の3モデルがありますが今回は「有線」モデルを購入。
たまにしか使わないのに使う時に電池切れされると凹むので(笑

ELECOM テンキー TK-TCP018BK

ケーブル長が50cmと、短すぎず長すぎず丁度良かったのもあります(1mだったら躊躇してた)

キーの入力方式はノートパソコンと同じ「パンタグタフ方式」なので違和感なく入力できます。
ELECOM テンキー TK-TCP018BK

左上の「NumLockキー」のLEDが光ってる時は数字入力で、消えてる時は方向キーなどの入力のようですね。
ELECOM テンキー TK-TCP018BK
「00キー」や「Tabキー」は重宝しそう。

先日購入したキーボードと並べた感じ。
ELECOM テンキー TK-TCP018BK同じデザインなので違和感ないですね。

また、「キーボード」と「テンキー」が別々なので使いやすいようにレイアウトも出来そう。

普段ノートパソコンでテンキーがない人や、コンパクトなキーボード派だけど、
たまに作業でテンキーが欲しくなる人にオススメですヽ( ^ω^)ノ

キーボードと同じく同じデザインで「有線」「無線」「Bluetooth」がリリースされてるので用途に応じてセレクト出来ます。

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!