かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

節水と浄水をしてくれる蛇口の【ロカシャワー】が便利でオススメ。

今Amazonで人気のコミック


我が家は越して来た時から蛇口に「泡沫水栓用リング」と言うのが付いてなくて

節水浄水蛇口 ロカシャワー

水道をひねると水がジャバジャバ跳ねるので何か付けないとなと思い、当時たまたま買って来たのがクリタックの「ロカシャワー」と言う製品でしたが、これ、節水も浄水もしてくれるスグレモノで、「浄水器って高いイメージ」がありますが、この「ロカシャワー」は1000円くらいで節水もしてくれるので地味にオススメです(笑

節水浄水蛇口 ロカシャワー

水の出口を細めて「節水」するので「バケツに水を張る」みたいなのは時間が掛かります。
浄水能力は確かにあるようで、飲むと水が丸く感じます。


説明書。節水浄水蛇口 ロカシャワー

「一般水栓」と「泡沫水栓」に対応してるので普通の蛇口ならだいたい対応してそう。

ラインナップはこちらで、節水浄水蛇口 ロカシャワーロカシャワー特集 | 家庭用品-水のプロフェッショナルが提案する浄水器-クリタック株式会社

私がいつも買ってる「ノーマルCP」と、首振り機能の付いた「首振りCP」、浄水機能がアップして交換期間1年の「MX」、更に浄水機能を上げた「HP」と節水ナシで浄水のみにした小型の「SC」なんてのがあるようです。

スペックだけ見たら「MX」良いんだけどデカいんだよね(笑

そんな訳で安価で浄水機能の付いた節水シャワーな蛇口、オススメですぞ( ^ω^)

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!