かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】俺ガイル“一番くじ”の《いろはす》フィギュアがえちえちな件。

ちょっと前に“やはり俺の青春ラブコメはまちがっている”こと“俺ガイル”の“一番くじ”が開催されると言う情報が流れて来て、https://sn.bpnavi.jp/1kuji_japan/特設サイトを見に行ったら「B賞、C賞、D賞」が「雪乃、結衣、いろは」のフィギュアで、どれも出来…

焼いもは飲み物。

コンビニを徘徊してたら目が釘付けになる商品が有ったので買って来ました(笑「焼きいも飲めるってよ」10月13日(火)より期間限定新発売! |ニュースリリース |森永乳業株式会社カレーは飲み物、とんかつは飲み物、焼きそばは飲み物と言ったインパクトの…

話題の冬季限定お酒入りチョコ「ラミー&バッカス」を買ってみた。

ちょっと前に話題になってた冬季限定のロッテのチョコ「バッカス・ラミー」 バッカス・ラミーの季節始まった。パッケージちょっと変わった。そして、中身がバッカス12個入りから10個入りに、ラミーは90g(45g×2本)から78g(26g×3本)になってる。 pic.twitter.c…

【レビュー】《仙狐さん》のフィギュアがもふもふなのじゃ!

うゆんうやん♪(挨拶今年の春くらいに予約が開始され、秒でポチった仙狐さんのスケールフィギュアがようやく発売されたのじゃ箱箱は全面透明プラスチック製で凄くオシャレに出来てます。ブリスターケースから取り出して箱の中で飾っても良いレベルです。また…

トロピカーナの「ダブルオレンジ」が果実感あって美味しい

コンビニを徘徊してたら目に留まったので買ってみましたヽ( ^ω^)ノオレンジをベースにアップル・パイン・レモンなどをブレンドして柑橘の香りと程よい甘さを楽しめる味わいに仕上げてるようですね。パッケージによると“「果実のおいしさ」と「カラダに嬉しい…

「いらすとやポーチ」が最高にエモい

ゲームセンターの景品に「いらすとや柄のポーチ」が出ると言う情報を得て いらすとやのポーチがゲームセンターのプライズになっているのでよかったら挑戦してくださいhttps://t.co/5XNU0TFi6G pic.twitter.com/GASFr2VyB3 — いらすとや (@irasutoya) 2020年7…

【レビュー】プリコネ《コッコロちゃん》のプライズフィギュアがバブかわいい

十月十日さんのつぶやきでプライズのコッコロちゃんフィギュアの存在を知り、 いま助ける… pic.twitter.com/3wFLY5BKya — 十月十日ちゃん10/18 holoWORLD参加 新人Vtuber ファン (@10_10_) 2020年9月29日 先日UFOにさらわれたコッコロちゃんを1万円で救うこ…

単3単4充電池を「USB充電できる充電器」がとても便利でオススメ!

我が家では《無線のキーボードやマウス、エアコンやテレビのリモコン》は充電池を使用してて、よくある「コンセントに挿す充電器」を使用してますが、USBで充電出来たら楽だし、防災用としてソーラーチャージャーやモバイルバッテリーで充電池を充電出来たら…

高性能高コスパなLexar製のSSD「NS100」ベンチマーク&レビュー。

以前Lexar製の256GBのmicroSDを買ってとても良かったので 安くて人気のLexar製『microSDXCカード』を購入してみた。今回は256GBのSSDを購入して見ましたヽ( ^ω^)ノ去年ノートPCを買い替えてますが、前のPCがSSD抜かれたままだったので(笑前のmicroSDのレビュ…

【レビュー】ゆるキャン《なでしこ》のミニフィギュアも、ちっこくてカワイイ件。

昨年(2019)の初夏にゆるキャン「しまりん」のミニフィギュアが発売されましたが、 ゆるキャン しまりんのミニフィギュアがちっこくてカワイイ件。続編(?)にあたる「なでしこ」がようやく発売されて届きましたヽ( ^ω^)ノ パッケージ比較なでこしらしいピ…

リプトンのミルクティー「クリームブリュレ」がプリンのカラメルのような味わい。

コンビニで気になったのでリプトンのミルクティー「クリームブリュレ」を買ってみました(*´∀`)ゞ味わいとしてはミルクティーにプリンのカラメルを入れたような味わいで、かなり甘みの強いミルクティーですね。冷えた状態では美味しいですが、常温になると甘…

東ハト「オールおさつ」の《安納芋》がホクホク美味しい

スーパーを徘徊してたら「オールおさつ」の《安納芋》が売ってたので買ってみましたヽ( ^ω^)ノ 焼き芋感あるパッケージ。中身はこんな感じ。中にサツマイモのペーストが練り込まれており、コク深い甘さが堪能できます。日本茶にもコーヒーにも合う感じで、個…

【レビュー】コトブキヤ :俺ガイル『由比ヶ浜 結衣』フィギュアが やっはろーカワイイ。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(俺ガイル)」の「由比ヶ浜 結衣」こと「ガハマさん」フィギュア。買おうか悩んでる間に公式もAmazonも予約終了してしまい、追加生産が発表されるも年内に欲しかったのであちこち探したら見つけられて無事にゲット…