かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【レビュー】《仙狐さん》のフィギュアがもふもふなのじゃ!

今Amazonで人気のコミック


うゆんうやん♪(挨拶

今年の春くらいに予約が開始され、秒でポチった仙狐さんのスケールフィギュアがようやく発売されたのじゃ🦊


Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア

箱は全面透明プラスチック製で凄くオシャレに出来てます。
ブリスターケースから取り出して箱の中で飾っても良いレベルです。

また、箱の背景になってる台紙は仙狐さんを彷彿させるデザインがされてて、マットPP加工がされてるので痛みにくいので、フィギュアを飾る際の背景紙としてもとても有用です。

まずは背景紙を敷いて撮影してみます。
ではくるりと回して。Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュアMyethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュアMyethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュアMyethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア

正面アップMyethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア

さらにアップ
Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア

下駄や足袋なども細かく再現されてます。Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア

仙狐さんのおしり。Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュアこうしてみると、ごちうさのシャロちゃんが巫女服着てるようにも見える( ◜◡◝ )

しっぽの付け根
Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア
小尻でプリティ。

袖の部分はちゃんと空洞になってます。
Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア

ふかん前姿Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア

ふかん後姿
Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア

ここからは、いつもの背景で。

正面
Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア

横姿
Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア

後ろ姿Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア

後ろ姿 あおり
Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア

横姿 あおり
Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア

あおり アップ
Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア

あおり 表情
Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア

しっぽなら、わらわのがあるじゃろ?
Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア

もふもふ 前姿Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア

もふもふ 後ろ姿
Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュアMyethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュアMyethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア

横顔と細腕
Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア

ノーパンだと思ったらパンツ穿いてるのじゃ…
Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア

ねんどろいど“仙狐さん”と。
Myethos 世話やきキツネの仙狐さん フィギュア

眺めてるだけで今日の疲れが吹き飛ぶのじゃ🦊

まとめ


発売元のMyethos(ミートス)、聞いた事が無く、ホームページを見に行っても中国のスマホゲームのフィギュア化がメインのようで(中国の会社でした)いわゆる「萌え系」は“仙狐さん”くらいでレアな存在になってて、あまり期待してなかったのですが、昨今の“ねんどろいど”のようなマットな質感で手に馴染みやすく、彩色の塗りムラなどもなく、非常に高品質な出来でした。

説明書が多国語対応で、メインが中国語なのも納得です(笑

リリースも予約開始から発売まで7~8ヶ月だったので、コロナ渦の中だと言う事を踏まえても非常に優秀なんじゃないかと思います。
(グッスマとか予約開始から発売まで1年半以上とか普通になってますしね…orz)

是非、手乗り仙狐さんを迎え入れてあげて欲しいのじゃ♪

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!


<ねんどろいど仙狐さんレビュー>

“ねんどろいど 仙狐さん”に《存分に、甘やかされたい》のじゃ。フィギュアレビュー。

<リンク>
Myethos公式サイト
 Myethos公式Twitter Yahoo知恵袋|Myethos社はどこの国の会社なの?