かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

話題の冬季限定お酒入りチョコ「ラミー&バッカス」を買ってみた。

今Amazonで人気のコミック


ちょっと前に話題になってた冬季限定のロッテのチョコ「バッカス・ラミー」


容量が減り、風味も変わったとの事で界隈では不満の声が上がってましたが、私は買った事がないので試しに買ってみましたヽ( ^ω^)ノ

ロッテ Rummy (ラミー) & Bacchus (バッカス) チョコレート

パケ裏、まったく同じレイアウトって訳じゃないんですね(笑
ロッテ Rummy (ラミー) & Bacchus (バッカス) チョコレート

Rummy(ラミー)はラムレーズンを生チョコに閉じ込めた洋酒の芳醇な香りが魅力のチョコレートで、
Bacchus(バッカス)は芳醇なコニャックと、なめらかなミルクチョコレートのハーモニーが楽しめる大人のための逸品との事。

どちらも1960年代から愛されるロングセラー商品らしいです。

リニューアル前の味は分かりませんが、どちらも芳醇で香り高くとても美味しいですねヽ( ^ω^)ノ

ラミーが90gから78gに、バッカスは12個入りから10個入りになったとの事でネットでは荒れてますが、原材料のチョコレートが高騰して容量を減らしたと広報は言ってるので、それなら10円でも20円でも値上げした方がみんな幸せだったカモね( ˘ω˘)

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!

ねとらぼ|冬季限定チョコ「ラミー」「バッカス」の量が減った? パッケージも大きく変化したリニューアルについてロッテに聞いた
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2010/18/news029.html

Rummy & Bacchus|お口の恋人 ロッテ
https://www.lotte.co.jp/products/brand/rummy_bacchus/