かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】TOMIX製 “W7系 北陸新幹線 かがやき”増結2両セットが初心者に優しい価格設定でオススメ【鉄道模型】

今Amazonで人気のコミック


Nゲージの車両は購入しやすいように「基本セット」と「増結セット」に分かれて販売されてる事が多く、「基本セット」には前後の先頭車2両と中間の「モーター車」の3両程度が多く、残りのモーターの入っていない中間車を「増結セット」として販売してるパターンが多いです。

また「増結セット」は「A」「B」に分かれて販売されてる場合も多いです。

「増結セット」に含まれる車両は1両あたり実売でだいたい1500円~2000円で、5~6両セットが8000円~10,000円くらいで販売されてる事が多いです。
(山手線E235系の5両セットが定価11,660円で実売8000円程度)

初心者としては1万円前後の中間車を追加で買うのはちょっと敷居が高いですが、Amazonのページを徘徊してたらはじめて買ったNゲージの車両でもある“TOMIX製 W7系 北陸新幹線 かがやき”は、中間車2両の増結セットからラインナップがあるようで、価格もおよそ3000円。

かなり敷居が低く購入しやすい価格なので、はじめてのNゲージで購入する車両としてはステップアップしやすくて良いんじゃないかなと個人的には思います。

と言う訳で買ってみました(・ワ・)

Nゲージ TOMIX W7系 北陸新幹線 かがやき
外装はシンプルな紙箱。

Nゲージ TOMIX W7系 北陸新幹線 かがやき

LED室内灯を入れると分かり易いですが、内装は「赤」と「青」の中間車でした。

Nゲージ TOMIX W7系 北陸新幹線 かがやき
Nゲージ TOMIX W7系 北陸新幹線 かがやき

6両で繋いでみました。
Nゲージ TOMIX W7系 北陸新幹線 かがやき
Nゲージ TOMIX W7系 北陸新幹線 かがやき
我が家のレイアウトではこれくらいの長さが丁度良さそうですね。

動画も撮ってみました🚄

[Nゲージ] TOMIX《W7系 北陸新幹線 かがやき》を増結したので初走行。

あと、先日購入した「新幹線用 車両ケース」6両用のケースだったのでピッタリ収納できたのは嬉しい限り。
Nゲージ TOMIX W7系 北陸新幹線 かがやきNゲージ TOMIX W7系 北陸新幹線 かがやき
はじめて買う車両は「増結セットが2両のものがある」タイプをセレクトしていると気軽にステップアップ出来るからオススメです。

⬇購入先⬇