かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

安価で自立可能な「スタンド付きルーペ」を購入。鉄道模型やプラモ制作に便利。

今Amazonで人気のコミック


Nゲージを始めてから思うのは、やたら細かい作業が多い😇
年々目が悪くなっているので、細かい作業は目の疲労が酷いです🥲

そこで少しでも負担を軽減できないかと思いルーペを購入して見ました。
サンスター スタンド付きルーペPRO

手でも持てますが、
サンスター スタンド付きルーペPRO

スタンド付きなので固定する事も可能です。
サンスター スタンド付きルーペPRO

実物はこれくらいの大きさですが、
サンスター スタンド付きルーペPRO

ルーペ越しだとこれくらい
サンスター スタンド付きルーペPRO

思いっきり「引き」にするとこれくらい大きくなります。
サンスター スタンド付きルーペPRO

Amazonでルーペを探すとたくさん出てき過ぎる上に中国の良く分からないものがたくさんヒットして欲しい情報に辿り着きません(笑

今回買ったルーペはLED照明などは付いてないものの、国内メーカー製でとてもシンプルなものなので、1つ買っておいても良いと思いますよ😉

⬇購入先⬇