かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

シスプリ20周年のバーチャルライブが凄かった。

今Amazonで人気のコミック


昨日はTwitterのTLに、ふと「シスプリ20周年バーチャルライブ本日開催」と流れて来て
Σ( Д) ゚ ゚ ←こんな感じでしたが、


どうやら昨年の秋にクラウドファンディングで資金を集め、それが実現される形となってバーチャルライブ開催に至った様で、

camp-fire.jp

目標金額2000万円と言うのもなかなか凄いですが、実際には5350万円ほど集まったというのが驚きを隠せません😇

最後のエンドロールで支援者全員がテロップに出ますが、特に大きい文字で表示された方々は30~50万円程支援してるようで、

 ※こちらはエンドロールで特大文字だった1人

全国のお兄ちゃんたち、しゅごい…ってなりますw


世代的にシスプリど真ん中ではありますが、キャラソンなどは買ってなかったので初めて聞く曲ばかりでしたが、

 

主題歌の「Love Destiny」でバーチャルライブのTLは最高潮に盛り上がり、

最後に新曲「Endless Road」と言うサプライズでTLがざわつきましたね(笑

あと可憐ちゃんの煽りMCが最高に良かったw

バーチャルライブ終了後には、今年秋にライブを開催する事が告知。

VTuber可憐のモデルを使ったライブならば、初音ミクみたいなライブになるのかな?
それとも声優さんたちが来て実際に歌ってくれるのかな?
両方やって欲しい所ですが(笑

ライブ終了後は皆、古の書物などを公開する流れにw

放送されたバーチャルライブは非公開になっており、これはクラウドファンディングで支援してくれた人たちへの返礼品で動画が頂けるようになってるとか。
昨年気づいてたら支援してたよ😇

そんな訳で、おにいちゃん達の同窓会 楽しかったです(笑

 シスプリライブ

続き

プレステの「シスター プリンセス」を今さら購入。