かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

電撃G’sマガジン 30周年感謝号を購入。可憐と穂乃果のダブルピンナップが歴史を物語る。

今Amazonで人気のコミック


昨年の12月頭に電撃G's magazine編集部の公式Twitterで「電撃G’sマガジン 30周年感謝号」が年末に発売すると案内をしてて即ポチしてました🥳
(…が年末は忙しくてBlogに上げるのが遅くなりました💦)


G'sマガジンと言えばシスタープリンセスやラブライブを輩出した雑誌で、その二大巨頭の可憐と穂乃果が表紙を飾ると言う、よろずジャンル同人誌みたいなピンナップです(笑

電撃G’sマガジン30周年感謝号

裏表紙もSDキャラがシンプルに描かれてて、完全に同人誌の裏表紙ですね(笑
電撃G’sマガジン30周年感謝号

付録のポスター。
電撃G’sマガジン30周年感謝号
折り目が付いてるのが惜しい;;


本誌ではG'sマガジンの前進である電撃PCエンジン時代からのあゆみが書かれてたり、
電撃G’sマガジン30周年感謝号

永く支えてくれてたクリエイター陣からの熱いメッセージなど、かなり文字量があり読みごたえがあります。
電撃G’sマガジン30周年感謝号

「シスタープリンセス」や「ラブライブ」あたりが有名どころですが、
電撃G’sマガジン30周年感謝号
女神天国、セラフィムコール、ハッピーレッスンなどもG'sでしたね。

全てではないものの、歴代の表紙を拝めます。
電撃G’sマガジン30周年感謝号
雑誌名も「電撃PCエンジン」→「電撃G'sエンジン」→「電撃G'sマガジン」→「電撃G's magazine」と変わって行き、時代を感じます。

当時を知るおっさんにはたまらないアイテムなので、インターネット老人会みたいな方々は是非手に取って頂きたいアイテムです👍✨

⬇購入先⬇