かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

首掛け扇風機「マジクール マイファンモバイル」の新型が登場

今Amazonで人気のコミック

昨年、一部で一世を風靡(?)したモバイル扇風機の新型が出たので(σ`・ω・)σ購入!!

マジクール マイファンモバイル

スリムでオシャレにまとまってます。

そして、昨年モデルで問題だった、

・首からぶら下げてる時にファンが裏返ると吸気出来ず送風できなくなる
・電池が3本必要で、やや不便

以上の問題が解決されていることに評価。

マジクール マイファンモバイル f:id:kawanyo:20160731062343j:plain


実際に稼働してみた所、問題点は解決したものの、新たな問題点が。

昨年モデルよりも風量が衰えてます…orz

確かに電池が1本少なくなったり吸気箇所が側面になったので
風量は下がりそうですが、そこは普通強化した上で設計しましょうよ(ノ∀`)

…残念ながら夏コミで戦えなそうです…orz

昨年の記事


購入は(σ`・ω・)σこちら!!


この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"