かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

お風呂の蛇口に取り付け可能なサイズの「ろ過蛇口」を購入。お湯が柔らかく。

今Amazonで人気のコミック


お風呂の蛇口が昔ながらのタイプで、お湯やお水を出すとジョボジョボと豪快な音を立てるので、静かにさせようかなと思い「ろ過蛇口」を探してみようと。

ろ過・シャワー蛇口 | 家庭用品-水のプロフェッショナルが提案する浄水器-クリタック株式会社


ただ静かにさせるならシンプルな「クリペット」で良いですが、

折角なので浄水タイプにしようかと。


主に3製品出てて、


「ネオ」は多重ろ過、「備長炭」は多重ろ過+備長炭で水を美味しく、「トルマリン」は活性炭+トルマリンで水を美味しくとの事で、最後の2つはアプローチが違うようですが、違いが良く分かりません(笑

購入時の入手性が良かった「備長炭」タイプを購入して来ました。
クリタック 浄水蛇口 アクアタップ備長炭

パケ裏
クリタック 浄水蛇口 アクアタップ備長炭

外径16~19mmまで対応との事。

はダイソーで売ってる同じようなタイプの製品、同じように「外径16~19mm」と書いてるものの19mmでは嵌らず、付属アタッチメントも全然使い物にならなかったので即・破棄。最初からメーカー品を買っておけば良かったと後悔して今回の製品を購入してます(笑

実際の製品。
クリタック 浄水蛇口 アクアタップ備長炭
3層でろ過してるんですね。

お風呂の蛇口にセットアップ。
クリタック 浄水蛇口 アクアタップ備長炭

水の出が静かに、そして美味しくなったかは風呂場利用なので分かりませんが、お湯が少し「柔らかく」なった気がします。

そんなに高いものでもないのでオススメです。
生活の質(QOL)が少しだけ上がります(*´∀`)ゞ


あと、シャワー切替タイプもあるのでキッチンでも重宝しそうですね。