かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

PS4「新サクラ大戦」を購入🌸

今Amazonで人気のコミック


昨年(2022年)、今更ながら「サクラ大戦5」を買いましたが、

PS2「サクラ大戦5」を購入。
その時に「新サクラ大戦」もそのうち買いたいなと思ってましたが、価格がこなれて安定してたので買って来ました(*´∀`)ゞ
PS4 新サクラ大戦

キャラデザが藤島康介さんから久保帯人さんへ変わった事により、古参のファンがかなりお怒りになったと当時話題になってましたが、個人的にはこれはこれで好きです。

ただ本作は「サクラ大戦」の冠があるにも拘らず、旧作のキャラの扱いが雑だったり、サクラ大戦の世界観が生かしきれてないなどで内容的にも炎上してたようで、やはり原作の広井王子氏が関わっていないのも大きかったのではないでしょうか🥺

冒頭をプレイしてみた感じでは、新キャラの声優陣の演技やメカのモデリング、歴代サクラ大戦に続く田中公平先生によるBGMは必見の価値ありです。

初代サクラ大戦からプレイされている方はいろいろ思う所はあるカモですが、2000年以降に生まれた若い方や、当時サクラ大戦をライトに遊んでい方は価格もお手頃なのでプレイしてみる価値があると思いますよ😉

 

PS4『新サクラ大戦』オープニングムービー

PS4『新サクラ大戦』CM 乙女たちの運命が動き出す篇

⬇購入先⬇