かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

今更ながら「サクラ大戦」を購入。

今Amazonで人気のコミック


太古の昔、SEGA SATURN版の「サクラ大戦」を発売日に並んで買ったりしてますが、本体を持ってなかったので眺めてるだけで、その後 友人に借りパクされてしまい、結局遊べてなかったですが、駿河屋でPS2版を見つけたので買ってみました。

サクラ大戦 PS2版

SEGA SATURN版とは異なる新規オープニング。

[PS2] サクラ大戦 ~熱き血潮に~ オープニング PlayStation2版

画質がDVD相当になって高画質になってますね。
サクラ大戦 PS2版

こちらはSS版。
 

本編のイベントシーンもちょくちょくアニメーションします。
サクラ大戦 PS2版

AVGやマップもSS版より解像度が2倍になってるのでキレイですね。サクラ大戦 PS2版

スクロールするイベントは繋ぎたくなる病なのです😇
サクラ大戦 PS2版サクラ大戦 PS2版サクラ大戦 PS2版

この表情かわいい🥰
サクラ大戦 PS2版

当時を懐かしみながら進めてみたいけど長そうだからどうしようかな😇

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!