かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

PS2「サクラ大戦5」を購入。

今Amazonで人気のコミック


前回、DC版の「サクラ大戦4」を購入したので、続いて「5」を買って来ました。

サクラ大戦5

「5」は2005年にPS2のみで発売、Dreamcast版はさすがに出てないですね。


[PS2] サクラ大戦5 ~さらば愛しき人よ~ オープニング PlayStation2版

今までのタイトルはワイド画面のムービーだったのに何故かここで4:3になるw

今回の舞台はアメリカ。
REDカンパニーは天外魔境もだけど最後のタイトル、アメリカに行くの流行ってたのかな?アメリカ横断クイズなのかな??

サクラ大戦5
サクラ大戦5

冒頭に さくらさん出て来るけど本編でも活躍するのかしら?(冒頭しか触れてないので分かってない)

いつかちゃんと遊んでみたい😇

続編の「6」にあたるPS4版の「新サクラ大戦」は、価格がだいぶ小慣れて来たのでそのうち買います😇

【関連記事】