かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

節水や浄水も出来る《シャワーヘッド》に交換すると水の勢いが上がりお肌スベスベでオススメ!

今Amazonで人気のコミック


我が家では最初からお風呂に付いてるシャワーヘッドは特に節水タイプと言う訳ではなく、勢いもそんなに良くなかったので、引っ越してきた当時から節水タイプのシャワーヘッドに交換して使ってます。

比較的安価な製品なのでシャワーの穴が目詰まりしたりゴムが痛んで漏水したりするので数年おきに買い替えてますが、また痛んできたので買い替えました。

ご飯をよそう「しゃもじ」に似た形状だから商品名は「シャモジー」と言う昭和の親父みたいな商品名ですが、覚えやすくて良いです(笑

節水浄水 シャワーヘッド シャモジー

今回購入したのは「節水のみ」のタイプ。節水浄水タイプは以前購入してるのでそちらは後記。

各社のシャワーホースの接続部分に対応したアダプターが幾つか付属してます。

節水浄水 シャワーヘッド シャモジー

また、シャワー板が2つ付いてて白いのは通常、灰色のが低水圧用で、より強く細かい水流になります。

 


Youtube|じぶんシャワー003 節水シャワーヘッド シャモジー PS3963-80XA|SANEI

PS3963-80XA 節水シャワーヘッド シャモジー|SANEIシャワー

本器「PS3963-80XA」は「節水率30%」でかなり節水率の高いシャワーヘッドです。

また「浄水機能」の付いたシャワーヘッド(PS7963-80XAB-MW2)もあります。


Youtube|じぶんシャワー014 浄水シャワー PS7963-80XAB-MW2|SANEI

PS7963-80XAB-MW2 浄水シャワー | じぶんシャワーが見つかる|SANEIシャワー

浄水はカートリッジ式で交換可能で「1本あたり、1日1人あたり8分間使用した場合、約2ヶ月使える」との事なので、
一人暮らしならだいたい1ヶ月半~3ヵ月くらい使える感じかな。


この浄水シャワー、「日本アトピー協会」推薦品で、実際にアトピーが緩和されたり、ニキビやかぶれが引いたと言う報告・レビューが多数上がってるので効果はかなりあると思います(個人差があります


Youtube|JS-15 浄水シャワーヘッド 浄水力編|SANEI

実際、以前「浄水タイプ」を買った事がありますが、お湯が全体的に丸く感じます。ビックリするほど丸く感じます(笑

そして、洗髪をした後で髪がすごくシットリするので、特に女性で髪が荒れてる人にはすごくお勧めできます。

あと、カートリッジの消耗が早くなりますが「お風呂のお湯を張る時」に、このシャワーで張るとお湯全体が丸くなるので一度試して頂きたいです、お肌スベスベになります(笑 (シャワーでも十分スベスベになりますけどねw)

節水シャワーは1000円前後と大変お買い得。
節水シャワーの手元スイッチ付きは1800円前後。

浄水シャワーはカートリッジ2つ付きで、2700円前後でカートリッジは3つ入りで1700円程度なので、節水のみするか、お肌もスベスベにするかなど、用途に合わせて選んでみて下さい。

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!