かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ブラウンの電動歯ブラシ「オーラルB」の互換替えブラシ「FIRIK」を追加購入。

今Amazonで人気のコミック


元々使ってたブラウンの電動歯ブラシ「オーラルB」のバッテリーがヘタってから一度、フィリップスのソニックエアーに乗り換えましたが、

電動歯ブラシを「ブラウン」から「フィリップス」に買い替え。
そちらもバッテリーがヘタったタイミングで、価格破壊が起こっていたブラウン「オーラルB」に出戻りしました(笑

ブラウンの電動歯ブラシ「オーラルB」の互換替えブラシ「ブラシモ」を購入。

何れも互換の替えブラシをいろいろ使った結果「ブラシモ」と言うメーカーのものが比較的出来が良くコスパが良いので長らく使ってて、

ブラウンの電動歯ブラシ「オーラルB」の互換替えブラシ「FIRIK」を購入。
今回、替えブラシが切れたので追加で購入して来ました。
ブラウン オーラルB FIRIK 互換 替えブラシ
純正に比べると1本あたりの「替え頻度」は短く、だいたい1か月おきに替えますし、ブラシの品質も純正に比べるとロットにより硬さが若干変わったり、稀に数個、本体との接触が良くなく回転しないものが稀に混ざってたりもしますが(要は不良品)、1本あたり100円程度なので激安の手磨き歯ブラシと同じくらいの価格で買えるなら鬼コスパだと思います(笑
(2本不良が入ってたとして@105円が@120円になるくらいのレベル)

前の記事でも書きましたがブラウンの電動歯ブラシのエントリーモデルは価格破壊が起きてて3000~4000円で購入できるのでソコソコ出来の良い互換替えブラシと使えば電動歯ブラシを永く使えるのでオススメですよ😉