かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

オススメの「フィリップス電動歯ブラシ」互換替えブラシの「ミニ」サイズを購入。

今Amazonで人気のコミック


以前からオススメしてるフィリップス電動歯ブラシ互換替えブラシ「ブラシモ」

今回はブラシサイズが「ミニ」の方を購入していました。
フィリップス 電動歯ブラシ 互換ブラシ ブラシモ

市販の手みがき歯ブラシのミニと同じくらいの大きさですね。

フィリップス 電動歯ブラシ 互換ブラシ ブラシモ

前回「普通サイズ」を購入した時にリニューアルがされており、ブラシの固さが やや 柔らかになったのと、ミニになった事により、磨ける面積が少なくなり、毛羽立つスピードが速い気がします。

メーカーは1本を3か月目安で交換するようにと謳ってますが、「普通サイズ」を1か月半くらいで交換するようにしてた身としては、「ミニサイズ」は1か月持たないかなと言った感じですね。

「普通サイズ」でも十分コンパクトなので「普通サイズ」を買って特に問題が無ければわざわざ「ミニ」を買う必要はないかなーと思います。

次に買う時は「普通サイズ」にしよう....φ(・ω・` )

《関連記事》