かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

「フィリップス電動歯ブラシ」のオススメ互換替えブラシ。

今Amazonで人気のコミック


先日購入したフィリップスの電動歯ブラシが、

電動歯ブラシを「ブラウン」から「フィリップス」に買い替え。

購入して2か月を経過したのでそろそろ替えブラシを買おうかなと。

純正替えブラシの交換頻度は3か月を推奨してるようですが、2ヶ月目に入るとブラシがハの字に広がってくる感じ。
(個人差があると思うので強く磨かなければ3か月持つと思います)

純正は5本で6000円弱なので1本1200円と、ブラウン純正と比べてもかなり高額なので(2倍ですし…)純正替えブラシを買うのは正直躊躇してしまいますね…(笑

そこで「ブラウン オーラルB」の互換ブラシでも完成度が高かった、

kawanyo.hateblo.jp
ソニマート(ブラシモ)製の替えブラシを購入しました。

ブラシモ(ソニマート) フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン互換 替ブラシ
ブラシモ(ソニマート) フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン互換 替ブラシ
1本ずつ「キャップ」が付いてます。

ブラシサイズはレギュラーとミニがあり、ミニの方が人気みたいですが、純正の付属ブラシに近いサイズはレギュラーなのでレギュラーサイズを今回はセレクト。ブラシモ(ソニマート) フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン互換 替ブラシ
ブラシモ(ソニマート) フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン互換 替ブラシ

左が新品、右が1ヶ月ほど使用したもの(お目汚しで恐縮ですが)
ブラシモ(ソニマート) フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン互換 替ブラシ
ブラシモ(ソニマート) フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン互換 替ブラシ
側面では銀色っぽい光沢があったのが白く、真上からだと毛先が左右に広がったのが分かります。

磨き心地は、純正がブラシの中央付近が凹んでるのに対し、ソニマートの互換ブラシはやや盛り上がってる感じで、若干磨き心地が違います。

除去力は誤差の範囲だと思うので、あとは1本あたりがどれくらい持つかと言った感じでしょうか。

8本入りで1700円~1800円(@212~225円)。
純正の5分の1以下で買えるので圧倒的コスパ(笑


なので、一度は「ソニマート/ブラシモ」の互換品を試してみて、違和感なければそれで良いともいます。

(ソニマート/ブラシモ製は以前、「ブラウン互換ブラシの記事」でも書きましたが、ブラシがDuPont(デュポン)と言う歯ブラシのナイロンを作ってる有名メーカーのものを採用しているので品質が良いです)

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!