かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

電動歯ブラシを「ブラウン」から「フィリップス」に買い替え。

今Amazonで人気のコミック


長年使ってた「ブラウン」の電動歯ブラシ、 

kawanyo.hateblo.jp
いよいよ電池がヘタって来たみたいなので買い替えようかと。

「フィリップス」も電動歯ブラシを出してるのは知ってたけど、ブラウンのように歯ブラシが高速回転するのではなくスマホのバイブのように高速に震えるだけだと思ってたら、



なにこの音波水流と言う技術しゅごい…
となって、今回はフィリップスを買ってみました(笑


フィリップス ソニッケアー イージークリーン 電動歯ブラシ

一式
フィリップス ソニッケアー イージークリーン 電動歯ブラシ

毛並み
フィリップス ソニッケアー イージークリーン 電動歯ブラシ
電源押さなければ普通の歯ブラシですね(笑

ブラウンと同じく、無接点充電ですね。
フィリップス ソニッケアー イージークリーン 電動歯ブラシ

ただ、ブラウンより穴が細めなので適当に挿そうとすると全然穴に入らずちょっとイライラする事があります(笑

磨き心地はブラウンに比べると磨き時間に対してツルツル感が若干控えめな感じですが、逆に言うと歯茎への負担が少なそうですね。

また、30秒に一度、一瞬止まって「30秒経過」を知らせてくれる機能が地味に便利で、かつ2分で自動停止するから、「上下左右で各30秒磨く」と言うのが把握しやすくてすごく良いですね。

強いて難点を上げるとすれば超高速で震えてるので歯ブラシの柄の部分が歯にあたると、とても不快です(笑

歯や歯茎に優しく、「30秒経過お知らせ機能」がとても便利なのでオススメですヽ( ^ω^)ノ

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!