かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ブラウンの電動歯ブラシ「オーラルB」の互換替えブラシ「FIRIK」を購入。

今Amazonで人気のコミック


昨年、フィリップスの電動歯ブラシがバッテリーの劣化で壊れたので以前使ってたブラウンに買い替え、

電動歯ブラシを「フィリップス」から「ブラウン」へ買い替え。
フィリップスを使ってた時に勝手の良かった互換替えブラシに変えたものの、

ブラウンの電動歯ブラシ「オーラルB」の互換替えブラシ「ブラシモ」を購入。
精度が良くなく全然磨けずでした🥺
ブラシモ互換ブラシのフィリップス版を買ってた頃は「デュポン社のナイロンブラシ採用」と書いてたけど、今は書いてないから中国あるあるの「売れて来たから安価な素材に切り替え」なんだろうなと(笑

そこで今回はブラウン用互換替えブラシでAmazonで売れてるものを購入して見ました。
ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 互換替えブラシ FIRIK

FIRIKと言うメーカーで説明には「DuPont Nylon Bristles」とあるのでデュポン社のブラシ使ってそうですね(笑

https://m.media-amazon.com/images/I/71PWA4MfwiL._AC_SL200_.jpg

16本入りで価格は1600円くらい、Amazon定期便にすると100円引きの1500円くらいなので、1本100円を切る感じ。
ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 互換替えブラシ FIRIK
磨き心地は純正より柔らかめですが、ブラシモのように「精度が悪くて回転しない」と言う事は無く、ちゃんと回転してくれます。

ただ、「純正より柔らかめ」なのが原因なのか、私の磨き方では1か月経たずに毛羽立つので普通の手磨きハブラシくらいの頻度で交換してます。
それでも1本あたり100円なので気軽に交換出来るから非常に助かってます。

ブラウンの電動歯ブラシ本体は3000円前半で買えてしまうので電動歯ブラシが気になっている方には是非、入門機としてオススメしたいです。

そしてこの互換替えブラシも純正ほどでは無いけど良く磨けるのでオススメですよヽ(´ー`)ノ

⬇購入先⬇