かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

デスクサイドにスッキリ収納出来るオススメの『薄型電動シュレッダー』

今Amazonで人気のコミック


普段作業してる机の下にはこんな感じのシュレッダーがありますが、

これらは大型で5枚同時/10分連続稼働出来るタイプ。

隣のダイニングで宅急便などを解く時に伝票などの個人情報が書かれたものを、ササッとシュレッダー処理できる小型で邪魔にならないものが欲しいなと思い、探してみたら丁度良いが有ったので購入。


アスカ クロスカットシュレッダー B03W
直接伝票が貼られて届きました\(^o^)/

本体
アスカ クロスカットシュレッダー B03W
とてもスリムです。
デスクサイドなら「ブックスタンド」としても便利ですね。

歯はこんな感じ。
アスカ クロスカットシュレッダー B03W

ACアダプター

アスカ クロスカットシュレッダー B03W

24v/0.6Aの出力。

実際にカットした紙がコチラ。

アスカ クロスカットシュレッダー B03W

あまり仕様を読まずにコンパクトさと安さで買いましたが、本製品もクロスカットで、更に元から持って居いるコクヨ製(4mm×25mm)よりもさらに細かくカットしてくれるので(4mm×10mm)住所や名前が判別できないです。

コクヨ製のはよく「苗字が判別できたり、建物名が把握出来たりしたのでわりと🤔🤔🤔な感じだったので嬉しい誤算です(笑

前面が透明なのである程度は「紙の捨て時」が分かると思います。

アスカ クロスカットシュレッダー B03W


性能としては最大で3枚同時に裁断でき、連続稼働は10分と言うスペックで、細かいクロスカットが可能なので個人情報を裁断するのに適しています。

紙が無くなると自動で停止する機能は無く、電源のONとリバースのみ。
安価ですしその辺は別に良いと思う(笑

そして「音」ですが、思ったより大きな音でモーターが鳴り響きます。
「静音」を謳った製品じゃないし、そもそも安価ですし良いと思います(笑


そんな訳で欠点としては「ちょっと音が大きい(静音モデルと比較して)」くらいで、
特に不満のない良い製品でした。

スリムでデザイン性もよくデスクサイドにおいても違和感が無いのが素晴らしいですね。

シュレッダー気になってたけど良く分からなくて躊躇してた人、とてもオススメですよ!

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!