かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

名刺や葉書、ラミネートなどの角を丸く出来るコーナーカッターが便利。

今Amazonで人気のコミック


ラミネートしたPOPなどを断ち切りすると、角が尖ってケガをする恐れがあるので、ハサミで角を丸くしたりしますが、数があるとちょっと面倒ですし、不器用な人はなかなか難しいと思います。

そう言うのをカンタンに出来る文具ないかな?と思って検索したら普通にありました(笑

コーナーカッター かどまる

世の中は便利グッズで溢れてますねヽ( ^ω^)ノ


今回買ったのは半径5mmの丸加工ができる「かどまる3」と言う製品で、主に名刺や葉書などの角丸に適したサイズとの事。

コーナーカッター かどまる

こんなサイズ感です。
コーナーに用紙を当てて、爪切りのように切っていきます。

コーナーカッター かどまる

裏面から裁断した紙を排出できますが、裁断した矢先から、
上からポロポロ出て来るのであまり役に立ってません(笑

コーナーカッター かどまる

今回購入したのは「直径5mm」のみ裁断できる一番安いモデルでだいたい500円。

上位モデルで、「3mm、5mm、8mm」で裁断出来る「かどまるPRO NEO」と言うのがあり、そちらは1400~1500円。

お店のメニューやA4、A3などの大判では8mmくらいが良いので大きなものの角を丸くしたいなら「PRO NEO」の方が捗ると思います。

会社の名刺やポストカードなどを角丸にすると少しオシャレになるので是非お試し下さいヽ( ^ω^)ノ

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!