かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

「ゆるゆり×大室家×アトレ秋葉原」を見て来た。

今Amazonで人気のコミック


「ゆるゆり×大室家×アトレ秋葉原」のイベントで駅ビルのアトレが
“ゆるゆり仕様”にラッピングされていると言うのが著者の なもりさんから流れて来て、

あかり×ちなつ尊い…🥰

と思ってたら、公式お約束のネタがTwitterに流れて来て、


\アッカリーン/

これはひどい(誉め言葉

これに対して公式も反応してて、

これは見に行かなくては…と言う事で、所用も兼ねて秋葉原へ。

まずは電気街口、ラジオ会館側の例のアッカリーンを拝みに。
「ゆるゆり×大室家×アトレ秋葉原」コラボイベント
正面じゃなければ特にアッカリーンしないですね(笑

電気街口改札正面横には「ゆるゆり×大室家」大看板。
「ゆるゆり×大室家×アトレ秋葉原」コラボイベント

そしてUDX側、側面には巨大な「あかり×ちなつ」
「ゆるゆり×大室家×アトレ秋葉原」コラボイベント
尊い🥰

良いものが観れました🥰🙏

引きで撮ると巨大さが分かりますね。


あと、自動ドアに、リアル“アッカリーン”があったようで、

気づかなかったw さすがアッカリーンw
今度見に行かなきゃ(笑

特設ブースでは物販を行ってるようで、

物量が多くてサムネが見えない(笑


実物の写真があるものだけチョイスすると、

スマホケース、マグカップ、ハンドタオル

缶バッジ、アクリルスタンド

木製ストラップ、アクリルキーホルダー

ブランケット、フェイスタオル

キャンバスアート

眼鏡ケース

5000円以上の会計でエコバッグ貰えるらしい

 

また週末あたりに出掛けて、今度は物販見てこようと思いますヽ( ^ω^)ノ

<追記:4月1日>

昨日31日にようやく見に行けました!

今度はちゃんと\アッカリーン/する構図で
ゆるゆり×大室家×アトレ秋葉原

アトレ入口の あかりちゃん。ここは天国か?👼ゆるゆり×大室家×アトレ秋葉原

特設ショップの裏手には声優さんたちが実際に着た制服が展示されてました。尊い🙏ゆるゆり×大室家×アトレ秋葉原

実際の物販。ゆるゆり×大室家×アトレ秋葉原

ほぼ駆逐されてました😇
後から知りましたが、どうやら最終日だったようです。

イベント開催中、実際の写真にキャラクターを被せて投稿される原作者の なもりさん。

 遊び心があってホント素晴らしいです😭🙏

<関連リンク>

「ゆるゆり×大室家×アトレ秋葉原」コラボイベント開催!!|アトレ秋葉原

「ゆるゆり×大室家×アトレ秋葉原」コラボ決定|「ゆるゆり」公式Twitter