かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

扱いやすくてオススメの歯間ブラシ(デンタルフロス)

今Amazonで人気のコミック


歯医者で定期検診を受けると必ずと言って良いほど「歯間ブラシで歯と歯の間の掃除を」と言われますが、皆さんはしてますか?(挨拶

だいぶ前のツイートで
「Y字のデンタルフロス」がとても良いというのが流れて来て、


ちょっと気になったので買って来ましたヽ( ^ω^)ノ

クリニカ 歯間ブラシ デンタルフロス

Amazonだと「18本入り×3セット」と「30本入り×3セット」が販売されてます。

クリニカ 歯間ブラシ デンタルフロス

白、赤、青の3色が入ってるので家族で分けて使うのに便利そうですね。

写真のように幾度となく細いフロスが連なってるので切れにくく丈夫です。

シッカリと歯を磨いた後に歯と歯の間にフロスすると、
磨いた後なのに歯垢がフロスに付いてビックリします(笑
…歯を磨いた後なのに(ノ∀`)

今回買って来たのは「Y字」ですが、「両端ストレート」もあります。


「ストレート」は個別梱包されてるので職場や旅行先に持って行きやすいので便利だと思います。

また「Y字」で奥歯の方にフロスを入れにくい場合は「ストレート」タイプを試して下さい。
(人によって「ストレート」「Y字」、どちらが使いやすか違うと思うので)

私は以前からストレートを使ってて今回「Y字」を買って来たので、扱いにちょっと違和感があります(笑

たくさん入ってるので都度使い捨てるイメージがありますが、何度か使っても全然痛まないので使用後に濯げば1本をしばらく使えますね。

そう考えると1パック買うと暫く持つので実は結構お買い得だと思います(笑
歯間のヨゴレも取れてコスパいいのでオススメですよー。

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!